【甘デジ機種紹介】ぱちんこ仮面ライダーV3lightVersion スペック ボーダーライン 止め打ち 捻り打ちetc.

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スペック

▼大当り確率
1/99.9

▼初出玉大当り確率
1/128.5

▼確変中
1/45.3

▼賞球
3&10&11

▼大当たり出玉
【アタッカー9カウント11個返し】
1320個(15R下アタッカー)
【アタッカー9カウント11個返し】
1260個(15Rハネアタッカー)
420個(5Rハネアタッカー)

▼確率変動
100% ST54回転まで

▼電サポ
0回転or50回転まで

▼継続率
70%

▼初回電サポあり時平均連チャン
3.34連

▼初回出玉あり時平均獲得出玉
1887個

▼初当たり時平均獲得出玉
1916個

▼時短引き戻し確率
時短なし

▼小当り確率
1/344

▼タイプ
ST機、突然確変、保8優先、初回潜伏

メーカー、導入日

京楽、2014年1月導入

ボーダーライン、トータル確率

▼ボーダーライン
等価    16.8回転
3.5円  18.0回転
3.3円  18.0回転
3.0円  19.0回転
2.5円  20.0回転

※ボーダーライン算出条件
▼稼働時間
6時間
▼大当たり出玉
1320個(15R下アタッカー)
1260個(15Rハネアタッカー)
420個(5Rハネアタッカー)

▼電サポ中の増減
電サポ1回転-0.6個時

▼トータル確率
1/27.3(5Rハネアタッカーで計算)
1/81.9(15Rハネアタッカーで計算)
1/85.7(15R下アタッカーで計算)
1/38.5(総合で計算)

当選時内訳

▼ヘソ入賞時(電サポ回数)【獲得出玉】
下15R確変 (50回転)【1320個】    1%
ハネ15R確変(50回転)【1260個】    1%
ハネ5R確変 (50回転)【420個】    58%
突然確変   (50回転)【なし】      10%
潜伏確変   (初回なし)【なし】      30%

▼電チュー入賞時▼電サポ▼獲得出玉
下15R確変 (50回転)【1320個】   20%
ハネ15R確変(50回転)【1260個】    5%
ハネ5R確変 (50回転)【420個】    75%

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電サポパターン

4回開放MLLIM開放時間約8秒(左点灯)
5回開放MSSMS開放時間約6.5秒(中点灯)
6回開放MSSSMS開放時間約8秒(中右点灯)

止め打ち、捻り打ち

【へそ3個、電チュー3個返し】
▼インターバル
ランプ左点灯(4開放)
3回目が開いたら打ち出し止め、4回目が開いたら打ち出し開始

ランプ真ん中点灯(5開放)
3回目が閉じると同時に打ち出し止め、4回目が閉じると同時に打ち出し開始

ランプ中右点灯(6開放)
4回目が開いたら打ち出し止め、5回目が閉じたら打ち出し開始

▼捻り打ち
ランプ左点灯(4開放)
ランプ確認、弱弱強の3個打ちしストップボタン3回繰り返す、4回目が開いたら弱強の2個打ち

ランプ真ん中点灯(5開放)
ランプ確認、弱強の2個打ちストップボタン4回繰り返す、4回目が閉じると同時に弱強の2個打ち

ランプ右点灯(6開放)
ランプ確認、弱強の2個打ちストップボタン5回繰り返す、5回目が閉じたら弱強の2個打ち(単発打ち混ぜてもよし)

※釘の状況で電チューへの到達率が変わります。
詳しくは感想で。

※余裕があればインターバルに左に振ってへそ埋め

※調整により微調整してください

※転載しても全然OKですが当記事へのリンクを貼ってください

大当たり時

【アタッカー9カウント11個返し】
8個まで入れて2個捻り打ち(調整良ければ弱弱強3発捻り打ち試す価値あり)

通常時

▼時間効率重視
保3止め
▼オーバー入賞回避重視
保2止めし保留の埋まり具合を見て打ち出し開始

ステージ止め

感想

自分としてはなかなかの新しめの台の紹介w(これでか!)

スペックは甘め。

ゲージは決して甘めとは言えないですね。

ステージも弱めの台多い印象ですし。

知り合いの情報ではよく決まる台もあると聞きましたが自分は巡りあった事無いですね。

寄りなりへそなりプラス状態じゃないと回らない事がほとんどだと思います。

さて問題の捻り打ちですがかなり難しいです。

自分の覚え方はもう体で覚えました。

何回目が開いたら打つとかっていうより弱強2個打ちストップボタンという動作をどれだけの早さでやれば開放に合わせられるかって感じで覚えました。

というのも台の調整により電チューへの到達率が変わってきます。

それを証拠にあの台ではタイミング合ったけどこの台ではタイミング合わないという事が多々ありました。

ショート開放なんて特にシビアに合わせないといけませんから。

ネット上でもこのライダーに至っては打ち方様々ですし。

インターバルですら初めは戸惑うと思います。

捻りはこのインターバルが始まりと終わりを完璧に合わせられるようになってからやったほうがいいですね。

因みに自分の台はスルー普通、電横悪いです。

電横悪いとほんと労力の割に増えないです。

後かなり目立ちます。

自分やってたら2,3人立ち見できましたw(絶対になってはならないことです)

目立つとほんといい事ありません。

総合的に考えてインターバルを完璧に合わせられる様に打つというのがトータル的にいいような気がします。

台の期待値も大事ですがそれ以外の期待値も考えた方がいい行為だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

追記

たまに打ってます

やはり息の長い機種は良いですね

スペックが甘いというのもありますが単純に面白いですね

相変わらず連チャンしたら手首やられますね

開放パターン記載しましたがざっくりです

微妙に違ってます

京楽恐るべし

 

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