【MAX機種紹介】 牙狼魔戒ノ花 スペック ボーダーライン トータル確率 止め打ち 捻り打ち  お助け打ち方 保留場所 アタッカーセンサー場所【追記1】 【追記2】【追記3】【追記4】【追記5】【追記6】【追記7】

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へランキング上位目指しております!清き一票を何卒よろしくお願いしますm(__)m

 

スペック

▼大当り確率
1/399.6

▼確変中
1/109.77

▼初出玉獲得確率
1/399.6

▼賞球
3&7&8&15

▼大当たり出玉
1960個(16R)
1840個(15R)
1590個(13R)

▼確率変動
53% ST161回転まで

▼電サポ
100or161回転

▼初当たり時平均電サポ回数
85.31回転

▼ST突入時平均電サポ回数
84.61回転

▼時短突入時平均電サポ回数
88.57回転

▼継続率
77.1%

▼平均連チャン
4.36連

▼時短引き戻し確率
22.15%

▼平均獲得出玉
8476個

▼小当り確率
なし

▼タイプ
V-ST、保8優先

ボーダーライン、トータル確率

▼等価ボーダー
16.2回転(実践時間6時間、出玉増減なし)

▼トータル確率
102.9(13Rで計算)
119.0(15Rで計算)
126.8(16Rで計算)
122.6(トータルで計算1895個)

当選時内訳

▼ヘソ入賞時▼電サポ回数▼獲得出玉
16R確変(161回転)【1960個】  38%
15R確変(161回転)【1840個】   5%
13R確変(161回転)【1590個】  10%
13R通常(100回転)【1590個】  47%

▼電チュー入賞時▼電サポ▼獲得出玉
16R確変(161回転)【1960個】 100%

スポンサード リンク

電サポパターン

4回開放

保留場所

garohoryuu
【追記3】
▼赤色
スルー保留

▼青色
ヘソ保留

▼黄色
電チュー保留

※点灯➡︎保留1.2 点滅➡︎保留3.4

止め打ち、捻り打ち

▼インターバル
2回目開くと同時に止めて、3回目が閉じたと同時に打ち出し開始

▼単発打ち
1回目、2回目は開く直前に1発打ち、3回目、4回目は閉じると同時に1発打ち

▼弱が打てる人2発捻り打ち(2222)【追記1】
3回目が開くと同時に弱強2発捻り打ちを2セットしストップボタン、弱強2発捻り打ちを2セットの繰り返し

▼弱が打てない人2発捻り打ち(2222)【追記1】
3回目が開ききったら弱強2発捻り打ちを2セットしストップボタン、弱強2発捻り打ちを2セットの繰り返し

▼捻り2発単発打ち(2212)【追記2】
3回目が開くと同時に弱強2発捻り打ちを2セットしたらストップボタン、単発打ちし弱強2発捻り打ちの繰り返し

▼捻り2発単発打ち(2211)【追記2】
3回目が開くと同時に弱強2発捻り打ちを2セットしたらストップボタン、1回目が開く前に単発打ち、2回目が開く前に単発打ち

▼ストップボタンを使う捻り2発打ち(2222)【追記3】
3回目が開くと同時に弱強2発打ったら一瞬ストップボタンを押し弱強2発打ちストップボタン、弱強2発打ったら一瞬ストップボタンを押し弱強2発打ちの繰り返し

▼止め打ち加減打ち【追記4】
インターバル、単発打ちの交互の繰り返し、増えてしまったら打ちっぱし減ってきたらまたインターバル、単発の繰り返し

▼ストップボタンを使う捻り2発打ち(2222)【完全版】【追記5】
3回目が開くと同時に弱強2発打ったら一瞬ストップボタン
4回目が開くと同時に弱強2発打ったら一瞬ストップボタン
1回目が開く前に弱強2発打ったら一瞬ストップボタン
2回目が開く前に弱強2発打ったらストップボタンの繰り返し

※調整により微調整してください

※転載しても全然OKですが当記事へのリンクを貼ってください

大当たり時

8個まで入れて2個捻り打ち(弱中強の3発打ちでも良いです)

通常時

▼時間効率重視
保3止め
▼オーバー入賞回避重視
保2止めし保留の埋まり具合を見て打ち出し開始

ステージ止め(基本的に弱め)
お助けあり

お助け打ち方

▼ロング開放
液晶画面左上のスロット演出で当選を確認したらすぐに左に打ち出し右を狙えが出たらすぐにハンドル右全開にし3回目が開いたと同時に打ち出しヤメ

▼ショート開放
液晶画面左上のスロット演出で当選を確認したらすぐに左に打ち出し右を狙えが出たらすぐにハンドル右全開にし2回目が開いたと同時に打ち出しヤメ

▼外れ時
外れ時でも開くのですぐに打ち出し開始

アタッカーセンサー場所

atakka-

感想

軽く打ってきました。

といっても平打ち感覚なんで0.4パチですが。

最初見た目が金色と変わらないんでどこにあるのか探しましたw

止め打ちですが単発打ちで結構増えます。

捻りは激ムズです。

屋根に対策してあります。

やってやるぜという方はチャレンジしてみてください。

てか右のゲージが激甘なんで見た目無調整の台で打ちっ放しでも微増してました。

メインのゲージですがいつも通りこぼしに注意という印象。

ステージですが弱くなった印象。

ステージに侵入した玉が折り返さず決まるか折り返して決まるかという印象。

ですので2往復目からステージが決まる事はまずないだろうなぁという印象。

一律調整の時代にステージ弱くなったのは痛い。

後、ステージの乗り上げはステージの上にプラスチックがありまずしないと思います。

簡潔に言うと海みたいにはなりにくいという事ですね。

といってもスペック甘いし牙狼というビッグネームなんで調整も期待できると思いますし良調整時には是非!

追記1

止め打ち相当難しいですね。

単発打ちですら細かい所を追及すると奥が深い。

というのも玉の到達速度が違うという事。

その要因として
➀プラスチックに落ちた玉が奥に落ちて向かう玉と手前に落ちて向かう玉が到達速度にムラがある
➁プラスチックに落ちた玉がプラスチック上で粘って向かう玉と粘らず電チューに向かう玉が結構ある

最良のタイミング見つけるのに苦労しました。

後、全開打ちすると電チューに届いた玉が暴れる印象。(自分だけか?)

なので自分は全開打ちじゃなく少し弱めに打ちました。

スルーはかなり甘い印象。

スルーの位置も良くスルー周辺の釘が角度があるので玉の勢いが無くならないのが要因でしょう。

スルー周辺のこぼしやられたら結構きついかも。

自分の打った台は全て上一本釘が結構下に下がっていましたが、単発打ちして枯れるがなかなか枯れないという感じでした。

そこ以外は右きれいでした。

捻りは想像通り激ムズ!

形だけなら誰でもできると思いますが2個くっつけて打つというのが難関。

止め打ちは上記の通りです。

間のストップボタンの感覚は体で覚えました。

因みに自分は弱が完璧に打てない状況です。

てか完璧に弱になるように打てる人がいるのか?

また今より上手くなれば追記します。

追記2

よく考えたらいきなり2222は難しいと思ったので2212と2211を追加しておきます。

打ってれば身に付きます。

2222よりは断然難しくないのでこちらができるようになってからの方がいいと思います。

因みに上記で書いた打ち方は弱が打てない方です。

追記3

保留場所と2222のストップボタンを使う捻り打ちを追記します。

どんだけ追記する気だw

保留場所は上記の通りです。

2222のストップボタンを使う捻り打ちはエクセルの班長に教えて頂きました。

「ストップボタン使ってもいけるよー」

みたいに軽い感じですがw

自分は享楽の捻りに慣れているのでストップボタン使う方がしやすいです。

ストップボタンを使う感覚ですが絶狼よりも短めの一瞬でいいです。

絶狼打った事ない人は分かりにくくすいませんm(__)m

まぁホント一瞬といった印象です。

ストップボタン使うのと使わないのだとどちらがいいのか自分には分かりません。

とりあえず自分の場合はストップボタン使った方が精度が上がったんでこれからは使う方でやっていきたいと思います。

てかそれ以前に最近電サポ捻りやらしてくれないw

因みに追記の打ち方は弱が打てない方の打ち方です。

追記4

何回追記する気だw

気づいた事全て記事にするつもりです。

それくらいパチンコは細かい所まで追求すると奥が本当に深い。

今の時代電サポ増減に敏感な店ばっかだと思うんで自分のやってる加減打ちのやり方を追記しときます。

まぁ人それぞれだと思うんで参考までに。

基本的に店のホルコンは電サポこれくらい増やしたらダメという風に設定してあります。

その設定の上限は店によって違います。

プラマイ0、0.5個くらい、増減関係なく止め打ちすらやらしてくれない店など様々だと思います。

その上限のギリギリを探って見つけるといった形です。

今の時代ゴリゴリ増やすテクよりも出玉を調整できる加減のテクの方が重要に思います。

実際に電サポ捻りやらしてくれない所ばっかだしw

勿論止め打ち黙認店なら加減なしで。

あ!後目立たないようにアースタッチ消化で。

初めての店で打つ時はどれくらい加減していいのか分からない、もしくは止め打ち黙認だったりどこまでやっていいのか分からないと思いますが場数を踏めばおのずと対応できるようになってくるので基本的に注意されたら加減するといった形でOKです(^^)

失敗しないとパチンコは上手くならない!!!

追記5

2222の完全版です。

上記の通りが一番の打ち方です。

違うだろーって方は遠慮なく意見お待ちしております。

とりあえずこの機種弱を打てるかどうかが極めて重要なので2211などの説明も開くと同時に変えときます。

後、とにかく屋根もかなり重要。

自分は屋根の性能が悪い、弱を打つボジションに余裕がない場合は2211で消化してます。

最近このパターンが多い。

1回目と2回目の開く前にというのは勿論単発打ちのタイミングより早めによろしくお願いしますm(__)m

開放を目安にせず弱強一瞬ストップボタンを体で覚える形でも問題無いです。

今まで色んな機種捻ってきましたがこれほど難しい捻り打ちはないです。

追記6

アタッカーセンサー場所追記しときます。

ぶっちゃけどうでもいいw

まぁ、魔戒がオーバー入賞決まりやすい要因くらいに覚えて頂ければって感じです。

これ目視できれば打つ前にアタッカー性能判断できるのになぁ、、、

追記7

平均電サポ回数追記しときます。

数値系になってくると間違った時の玄人からのバッシングが多くなりますが苦手な事から逃げてちゃダメだと自分にカツを入れたい所存でありますw

現場主義の自分としては、、、

まあ、数値間違えたら現場がどうこう問題じゃないですが。

時間の浪費も多くなるし。(これが一番痛い)

まぁ、この牙狼の機種紹介でどこまで詳しく書けるかというのが元々の目標だったんで丁度いい。

数値も台の打ち方も人より詳しくならないとこれからの時代生き残れないと思います。

 

ご質問などありましたらお気軽にどうぞ(^^ゞ
お問い合わせ又はmasahiro05182014@gmail.com
に直接ご連絡頂いても結構です(^^)/
質問内容は匿名にて記事に書かせて頂く場合がございます。

応援クリックいつもありがとうございます(;_;)
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
引き続き応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

スポンサード リンク

16件のコメント

  • 玉の汚れ?手の油?かわからんが、時間帯によってバネのムラが凄く激しい印象を受けまんな。
    安定しているときは金色より屋根で弱玉がビタ止まりしてくれるけど。

    • 鬼さん

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      手の油、汚れは確実にストロークが定まらない原因になりますよね。

      店のその時の気温、湿気等も影響すると聞いた事あります。

      魔戒の屋根は弱決まると玉の動きが気持ちいい^o^

      因みに金色はほとんど打った事なくド下手ですw

      またお気軽にどぞ!

  • こんばんは♪
    エクセルジャパンの記事、いつも楽しく読ませていただいております
    (^-^)/ちょいお給料の事とか、その他色々知りたいんですが、
    良かったら後で教えてください♪

    ガロ魔戒、あまり打つ機会が最近なくなってますが、
    なかなか捻りが上手くいかないですねー(^-^;
    単発のが増えがよかったりしました。また打つ時に参考にさせていただきますね。

    また、ブログ始めよう始めようと思いつつ後回し後回しできちゃいましたが、寝ながらケータイで気楽にかけるアメブロでひとまず
    書く練習がてらにはじめました♪
    時間ができたらワードプレスで作りたいので、そのときは是非リンクおねひがいしますね!

    • くれみすさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      すいません返信遅れまして(T . T)

      お給料は9000円スタートですよ。

      そこから出勤回数に応じて徐々に上がっていく形です。

      止め打ちですがスルーの通り良ければ単発打ちでも問題ないかと。

      ただ単発打ちだとどうしても時間効率悪くなっちゃうのがネックですね。

      ブログ始められたんですね^_^

      稼働しながらだと大変ですけど頑張って下さい!

      またお気軽にどぞ!

  • 通りすがり

    単発打ちは時間効率落ちるのと同時にホルコンのベースも上がるんじゃないですかね?
    単発打ちで100個増やすんと1セット8個打って100個増やすんではベース全然違うかった気が…
    魔戒は屋根ゲーな感じしますね、羽根アタッカーで2個オーバー入賞嬉しいですw

    • 通りすがりさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      質問がどこの文を指しているのかよくわかりません。

      書いてもらうとありがたいです。

      とにかくわかる範囲で。

      時間効率、玉増えを加味すると確実に4開放中に捻り入れた方がいいです。

      ホルコンでもじわじわ増やすのと、急激に増やすのだとデータの引っかかりに違いがでます。

      羽根11個入ります?

      入らないと思うんですけど、、、

      もしかして10個の認識で書かれてます?

      羽根は弱が完璧だとほぼ入るんで自分も入ると嬉しいです^_^

      またどぞ!

  • 通りすがり

    あ、すみません単発打ちうんぬんはコメント欄の見て書きました!

    羽根に11個入りますよ!
    今までで2回しか無いけどw

    屋根で2個引っ付いた時に羽根横でもたつく台がたまにあるんで入る時有ります、たまたま飛んじゃった3個目がマグレで入ってしまっただけですが(*_*)

    • 通りすがりさん

      確かに書いてありますね。

      なんだかんだ単発打ちでも問題ないですよ!

      捻りよりも数値下がるだけです。(かなり重要w)

      まあ難しいんでできない人は単発でもいいと自分は思ってます。

      二個入る事あるんですね。

      最初の方羽根も3個入るかなーと思ってやってましたが無理だと見切りました。

      屋根の引っかかりがかなりいい台の時にでもそのたまたまを見るために3個打ってみますw

      またどぞ!

  • ああ

    捻る場合の人差し指はアーチをつくってアースとくっつけない感じでしょうか?
    あとアースタッチで消化するさいどのようにハンドル持たれてどの指でされます?

    • ああさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      人差し指は力を入れてずれないように固定して、第一関節にハンドルがあたるようにやってます。

      アースは親指以外ハンドルの真下にやり中指でアースやってます。

      またどぞ!

  • あああ

    質問ばかりすいません。
    2211の場合2と2の間にストップボタンは押すんでしょうか?

    • あああさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      答えですが、、、どっちかわかりませんw

      因みに2211の場合自分は入れてないです。

      入れなくても、台の調整把握、弱の精度、打ち始めを見極めれば電サポにあいます。

      あああさんの自分にあった打ち方を模索する方がいい結果になると思いますよ。

      またどぞ!

  • あああ

    やっぱりしっかり弱をつけることですよねー
    ありがとうございました

    • あああさん

      いえいえ^_^

      またどぞ!

  • 通りすがりさん

    魔戒完全攻略まであと追記2つほどw

    1 お助けスロット外れ後の一瞬パカ右打ち狙い

    2 当たり13Rの羽根パカ狙い

    これもお願いしますw

    • 通りすがりさんさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      あれ?いつもの通りすがりさん?

      玄人ですねー

      近々追記しときます

      パカパカは今もやってるんで書けますが、ハズレの方初めの方やってたけどあまりに面倒いんでやめました

      曖昧だけど書いときますw

      間違えてたらアドバイスお願いしますw

      またどぞ!

1件のトラックバック

コメントを残す